漢方コラム

お問い合わせ

医食の真実シリーズ

医食の真実シリーズ 薬の終焉

19年10月29日

多くの薬は本来、飲まなくてもいいものばかりです。ただし、漢方薬は別です。

今、薬の実体がいろいろと表に出て来るようになって来ました。

おそらくあと数年もすれば、多くの人が薬を飲まなくなるでしょう。

当然ながら、多くの製薬会社は立ち行かなくなるでしょう。さらに病院も、そして薬局も。

 

ではどのようにして病気を治していくのか。

一つは漢方薬です。その人の症状に合った物をしっかり見極められる医師や薬剤師によって、出された漢方薬で対応していくでしょう。

もう一つはエネルギー療法です。気功などの方法がこれから普及していくでしょう。

さらには何もせず、ただ己の自己治癒力を高めることに集中する人もいるでしょう。

したがって多くの、薬は不要になるのです。

 

本当に必要な薬は事故やケガなどに使う物や、激しい痛みや高熱が出た時。

明らかな感染症にかかった時だけでしょう。

もう一つは死を間近にひかえた人に、心を落ち着かせるための安定剤ぐらいとなるでしょう。

したがって、今ある製薬会社はほとんど不要となり、医者や病院、そして薬局も半分以下となるでしょう。

そして歯科医もほとんど不要となるでしょう。

あまりにも不要な治療ばかりしていることが、はっきりしてくるからです。

ページTOPへ戻る

電話する

お問い合わせ