漢方コラム

お問い合わせ

ガイア通信

ガイア通信No17【水】

23年03月02日

水についてはすでに何度もお伝えしてきましたが、再度新たな情報も加えてお伝えします。水はアンドロメダ銀河の中心の大元の神の直属の宇宙人によって創られています。すべての生き物の体を創る情報が水には含まれているのです。つまり、それぞれの生き物の遺伝子が入る器を創る情報が水にはあるのです。

 

水はアンドロメダ銀河で創られて、隕石などによって運ばれてきました。地球の水は地球で創られたのではなく、すべてが隕石によって運ばれてきたのです。一番大量の水を運んできたのが月なのです。現在の地球の水の3分の2は月が運んできたのです。およそ1億5千万年前から、地球の水の量は変わっていないのです。川や海、雲、霧、氷や雪、そして生き物の体も多くの水でできているのです。すべてが循環しているのです。しかし、人間はこの水をさまざまな形で汚染しています。特に化学薬品や医薬品、さらには石油製品や重金属などで。これらの物質によって汚染された水は、その情報を正確に伝えることができなくなってしまうのです。その結果、人であればガンなどのさまざまな病気を生じさせることになるのです。

 

水道水に含まれている塩素やフッ素も同様に、水の情報をゆがめてしまいます。そのため、最近では浄水器を取りつける人が増えてきました。さまざまな浄水器やミネラルウォーターがありますが、強力な電流によって電気分解された水は、やはりその情報を一時的に失ってしまうのです。しかし、この情報は復元力がとても強く、物にもよりますが、1時間ぐらいで復元するのです。したがって、電気分解により精製した水は問題ないのですが、強アルカリや強酸性の水を長期に飲むことはおすすめできません。水の情報はペーハー7、つまり中性の状態で一番安定しているからです。また、最近は水素水なるものが健康にいいと言われていますが、水素は電気分解によって生じますが、すぐに水分子に戻るため、実際は水素イオンが体に入っても、体内の水とすぐに結合してしまうので、血管に水素イオンが直接入ることはないのです。

 

問題は、アルカリイオン水を長期間飲んでいると、腎臓に障害を与えるようになるのです。尿を作り出す腎臓は、やはり中性の血液が運ばれてくることを前提にしています。アルカリ性が強いと、腎臓の基本構造である糸球体の機能を低下させてしまうのです。この機能が低下すると、血液中の老廃物が十分に尿に排泄されなくなってくるのです。いわゆるクレアチニンが上昇してくるのです。さらに腎臓の機能が低下すると、免疫力や骨が弱くなってくるのです。漢方では、腎臓は免疫力や骨の形成に深く関わっていると考えます、さらに足腰や耳、目も。つまり、腎臓は老化と深く関わった臓器だと考えるのです。老化は、腎臓の衰えから起こると漢方では考えるのです。

 

弱アルカリ性の水では問題ありませんが、水素が直接体に作用することはないのです。水道水に含まれている塩素やフッ素、重金属などを取り除く意味では、浄水器は必要でしょう。できたら、きれいな湧き水や高い山の清水を飲むことが理想ですが、通常は浄水器を使うとよいでしょう。
水に含まれている情報は不変です。何十億年も前に創られた情報は今でも正確に伝えられているのです。しかし、すでにお伝えしたように、人間が作り出した汚染物質によって、水の情報が正確に伝えられないようになっているのです。少しでも水を汚さないように、私たちは日々の生活を改善していかなければならないのです。洗剤やシャンプーなどの使用量を減らすとか、抗生物質やホルモン剤の服用をひかえるとか、さらに、食料用油をちゃんと固めて廃棄するようにしなければなりません。そして、自然の浄化装置である山や森林、そして干潟を保全していかなければならないのです。

 

水の情報を垣間見ることができます。水を透明な平たいガラスの容器に入れて、特定の振動を与えると、さまざまな生き物の形を現すのです。特に植物や貝類、昆虫類は明確に現れます。つまり、ある種の振動で水の情報が作動するようになっているのです。生き物それぞれの振動数は決まっていて、それぞれの遺伝子がその振動を出すことで水の情報が作動するようになっているのです。水の振動を一番遮るのが超音波や電磁波なのです。レーダーや魚群探知機、電子レンジやIHコンロ、さらにはスマホなどの電波などが、水の振動を遮断してしまうのです。このような電磁波に長時間さらされると、生き物の体の水は正確な情報を伝えることができなくなって、人ではガンが多く発生しやすくなるのです。人だけでなく、いっしょに生活しているイヌやネコも。これから急激に増えていくでしょう。

 

電磁波の影響を少なくするグッズが多く売られていますが、なかなか完全に防御することはむつかしいのが現状です。少しでも電磁波の影響を少なくするためには、こまめに体を動かすことで体の筋肉が微弱な電流を作り出すので、外部からの電磁波を跳ね返してくれます。さらに、多くの電磁波が飛び交う都心部での生活を考え直す必要もあります。できたら、田舎や山里で暮らすのもよいでしょう。そして、電磁波を遮断する衣類として麻をおすすめします。麻には電磁波を遮る力があるのです。ある意味での邪気も。神職の衣装も昔は麻でできていたのです。皇室の儀式では、麻の衣装が使われているのもそのためなのです。麻をもっと活用して行くとよいでしょう。

 

水はすべての生き物にとって必要不可欠なものです。水は太古の昔から循環して使われてきたのです。すでにお伝えしたように、隕石や月によって運ばれてきた水はすべての生き物を創るための情報を持っているのです。さらに、水は新たな情報も受け入れるのです。精製水を容器に入れて、さまざまな言葉を書いたラベルを貼って、しばらくしてからその水を凍らせて結晶を顕微鏡で見てみると、「ありがとう」や「幸せ」、「愛してる」などのラベルを貼った水の結晶はきれいな形を作るのです。逆に、「ばかやろう」とか「死ね」などの言葉を貼った水の結晶は、とても汚い形になってしまうのです。水は言葉の情報をちゃんと受け取ることができるのです。したがって、普段口にする言葉か汚いと、体の水は汚くなっていくのです。逆に、きれいな言葉をいつも口にしていると、体の水はきれいになっていくのです。いくら浄水器できれいな水を飲んでも、汚い言葉をいつも口にしていたら、体の水は汚くなっていくのです。

 

さまざまなミネラルウォーターや浄水器がありますが、まずは、毎日の言葉づかいを気をつけることが第一優先となるのです。もちろん、さまざまな汚染物質が入っていない水を飲むことも大切なことです。どちらも気をつけることで本当の意味で体内の水はきれいになっていくのです。

ページTOPへ戻る

電話する

お問い合わせ