漢方コラム

お問い合わせ

エネルギーと体

エネルギーと体 エーテル体3

19年08月23日

エーテル体は体を動かすエネルギー体です。

気功や合気道はエーテル体を使っているのです。

さらに鍼灸もエーテル体の流れをよくすることで、体や臓器の働きをよくしているのです。

 

逆にエーテル体の流れを悪くするのがストレス、そして気温差、特に寒さ。そして心の病に使う新薬です。

今、多くの人が抗うつ剤や安定剤、そして睡眠剤を使っています。

これらの薬を長く使うほど、エーテル体の流れは悪くなります。

そして薬が手放せなくなっていきます。なぜなら、これらの薬は治しているのではなく、ある意味で脳を麻痺させているのです。

麻痺を維持するためにさらに強い薬が必要になってくるのです。

そして最終的には脳を荒廃させます。その状態が認知症です。

 

認知症はある意味で、人為的に作り出されたものです。

これらの薬に、さらに血圧を下げる薬を加えればその荒廃は加速するでしょう。

本当の認知症はいわゆるボケであり、ゆるやかな物忘れに終始します。

そしてある程度の年齢になってから発症するのです。

いわゆる若年性の認知症は、おおよそこれらの薬が何らかの形で関係しているのでしょう。

 

エーテル体は肺臓が調節しています。

深呼吸をすることでエーテル体の流れはよくなります。

さらに運動でほどよい汗をかくとなおさらよくなります。今の多くの人は汗をかきません。

冷房のゆきとどいた部屋に1日中いるので、エーテル体の流れは悪くなるばかりです。

1日1回はしっかりと汗をかくようにすることです。

運動が無理であれば、入浴でもかまいません。シャワーばかりでは汗は出ません。

汗をかくことが現代人に一番必要とされていることです。

ページTOPへ戻る

電話する

お問い合わせ