漢方コラム

お問い合わせ

神時代通信

神時代通信No48【神々の意志1】

22年10月31日

このナンバーから個々の神仏のことをお伝えすることは終了して、多くの神仏の思いをまとめてお伝えしていきます。私たちが知っている神仏はほんのわずかで、名前もついていない神が数えきれないほど存在しているのです。その神々の思いをまとめて、何回かに分けてお伝えしていきます。

 

私たちが知っている神の多くは、太陽系が所属している天の川銀河を統括している神なのです。さまざまな呼び名がありますが、天の川銀河を御創りになった神を最高神としてきたのです。宗教によってその呼び名はちがいますが、基本的にはこの最高神をさしているのです。しかし、さらにその上にいくつもの次元があって、それぞれの次元を御創りになった神が存在するのです。天の川銀河が5つほど集まったのを天の川銀河団といい、さらにそれと同じような銀河団が8つ集まったのをアンドロメダ銀河連邦と呼んでいます。この連邦を統括している神を、この通信では大元の神と呼んでいるのです。もちろん、さらに連邦がいくつも集まったものがあるのですが、今の段階ではそこまでははかり知れないので、触れないこととします。

 

この連邦を統括しているのが11人の宇宙人なのです。大元の神の意志に基づいてさまざまな神に指示を与えているのです。この11人の宇宙人を「アギオン」と呼んでいます。宇宙人と神の違いは、実体があるかないかなのです。神は御意志はありますが、実体がないため直接手を出すことができません。それを代行するのが宇宙人なのです。映画やテレビに出てくる宇宙人はいわゆる地球外生命体で、人類と同じような過程で誕生したのです。形の違いはありますが、基本的には同じなのです。この通信でお伝えしている宇宙人は、神の代行者と言えるでしょう。アギオンは大元の神の指示をさまざまな形で多くの神に伝えていきます。次元の高い神から低い神に伝えられ、私たちに身近な神である現津神に伝えられるのです。およそ1万の次元を経て伝わってくるのです。

 

このナンバーからの通信は、アギオンから直接伝えられてきたことをお伝えします。一人間である私がそのような高次元の存在から直接メッセージを受け取ることができるのかと、疑問に思われるでしょう。これからお伝えする内容は、この「神時代通信」の前のシリーズである「新時代通信」でお伝えしたことを簡潔にまとめ、さらに新しいことを追加していきます。つまり、「新時代通信」の時からこのアギオンとつながっていたのです。「新時代通信」はおよそ1年かけて350枚ほどの通信をお伝えしてきました。その内容は多岐に渡り、そして今まで公表されていなかった内容が多く網羅されています。お時間がある時に読んでいただけるとありがたいです。アギオンから伝えられてくることは、ある意味で大元の神の御意志でもあるのです。大元の神からのメッセージを直接受け取ることができる人は存在しません。唯一受け取ることができるのはアアギオンだけなのです。アギオンから伝えられてくることを大元の神からのメッセージだと思って、これからのナンバーを読んでください。アギオンとは神の代行者と言う意味です。アが始まりであり、大元の神のことなのです。ギオンとは京都の祇園祭と同じで、多くの人が集まって賑わい、神を祀ることなのです。
「我らはアギオンなり。我らは大元の神の御意志を多くの神に伝えるなり。本来ならば神々だけに伝えることなれど、大きな変革が始まり出したことで、神と人が力を合わせて対応しなければ乗り越えられない状況になってきたため、人々にも伝えることにしたなり。大元の神の御意志はすでにさまざまな形で伝えてきたなれど、ここでもう一度しかと伝えるなり。。今地球は、大変革の時を迎えたなり。この数十万年の間、我欲に取りつかれてきた人類は、その役目を終えようとしているなり。我欲によってさまざまなことを体験し、学んできたはずなり。されど、我欲にとらわれるようになって何のために生まれてきているのかを忘れるようになってきたなり。我欲は必要なれど、それにとらわれ過ぎてはいけないのであり、我欲にまみれてしまったら人として生きている価値はなくなるなり。しかるに、邪神や邪気に取りつかれている者は不要となるなり。今、その選別を終えようとしているなり。不要となりし者はこれから淘汰されていくなり。しかと心得るがよい。」

 

このことが大元の神の御意志なのです。そして、不要となった人はこれから淘汰されていくのです。そして、神とつながることができる人だけが残されていくのです。神とつながるためには、日々、感謝と謙虚さを実践しなければなりません。どれだけの人が実践するのかを大元の神は静観しているのです。アギオンは今、少しでも残される人を増やすために、さまざまな神と協力して動いているのです。特に、人に一番近い現津神や仏様といっしょになって。したがって、ご利益ばかりを求めに来る人たちの相手などしていられないのです。多くの神社仏閣ではご利益を盛んに宣伝しています。しかし、そこには神仏はおみえにならないのです。逆に、人の我欲をエネルギー源としている邪神や邪気がうごめいているのです。人のために願い事をする人には神仏も降りてきてくださりますが、己の我欲ばかりを願う人には邪神や邪気が降りてくるでしょう。

 

多くの神は今、人とつながることを望んでおられます。それぞれの神の御役目を果たすためには、その神の手足となって動いてくれる人が必要なのです。御役目によって異なりますが、神とつながることでその神の御力を授かり、その神の御役目を代行していくのです。たとえば、人の支えになるとか、人の心を癒すとか、人の哀しみに共感してあげるとか、さらには困っている人の手助けをするとか、ささいなことかもしれませんがそのような小さなことを積み上げていくことが大切なのです。大きなことをするのではなく、小さなことを積み上げることで誰でもが行っていけることをしていくのです。そうすれば多くの人が見習うことができるのです。つまり、お手本となって実践していくことが神の手足となっていくことなのです。

 

神仏はいつも私たちの身近にいてくれているのです。だれでもそれを意識すれば、神仏はお力を貸してくれるのです。わざわざ神社仏閣に行かなくても、神仏は意識すればそばにいてくれるのです。逆に、神社仏閣には多くの人が落としていった我欲があるため、それに邪気や邪神が引き寄せられてきます。ご利益ばかりを求めに行くと、それらに取りつかれてしまうのです。お札や御朱印帳集めもブームとなっていますが、我欲をもっている宮司や僧侶が書いたお札や御朱印帳には邪気や邪神が取りつくのです。よかれと思って家や車にお札やお守りをつけていると、とんだ禍を招くことになります。十分に気をつけるようにしてください。宗教は人が作ったもの、神仏が作ったものではありません。人が人を支配し、言いなりにさせるために作られたのが宗教です。神仏を利用してきたのが宗教なのです。神仏は信じる人のそばにいつもいることを忘れないでください。そして、いつも神仏の存在を意識するようにしてください。ひと昔前は。「お天道様が見ているよ」と言われてきました。お天道様こそが神仏なのです。

ページTOPへ戻る

電話する

お問い合わせ