漢方コラム

お問い合わせ

ガイア通信

ガイア通信No25【パワースポット】

23年03月15日

いつの頃からか、パワースポットブームが広がってきました。神社や仏閣に多いとされて、御朱印帳ブームも相まって多くの人が神社仏閣に訪れるようになりました。しかし、その多くは何の根拠もなく、神社や仏閣の関係者が人集めのために吹聴したところがあるのです。本当のパワースポットの多くは、人知れずの場所にあるのです。

 

そもそもパワースポットとは何なのか、何の力があるのか。神からの力なのか、自然エネルギーなのか、さらには宇宙からのエネルギーなのか、それすらもはっきりしていません。人づてに、口コミで広がり、何となく行ってみたくなるような雰囲気に誘われていく人が多いのだと思います。確かに、神社仏閣はある意味で聖地であり、磁場のエネルギーが高いところに建てられています。そのため、その地を訪れるとすがすがしい気分になるのです。それはそれでいいのですが、ここで取り上げるパワースポットは、宇宙からのエネルギーを受け取る場のことを言っています。宇宙も広いのですが、天の川銀河が400個ほど集まった世界を御創りになった神から、地球に多くのエネルギーが送られてきているのです。そしてそのエネルギーを受け取る場を、この通信ではパワースポットと呼ぶことにします。

 

この神からのエネルギーは、地球を安定させるものであって、マグマによってたえず不安定な状態にある大地を安定させるために送られてきているのです。しかし、人の我欲が強いと、いくらエネルギーを送っていただいても、その力は半減してしまうのです。近頃地震が多発しているのはそのためなのです。さらに、人の我欲がパワースポットのエネルギーを受け取る力を弱めてしまうのです。そのためさらに地震や火山噴火が生じやすくなっているのです。すでに、世界各地にあるパワースポットは、人の我欲によってその機能が著しく低下しているのです。そこで、このパワースポットを浄化して、少しでもエネルギーを受け取りやすくしようとしている人たちが今、活動し始めているのです。その人たちは、天の川銀河を御創りになった神や、地底人に依頼されてこれらの地を人知れず浄化しているのです。その人たちは、ある意味で命がけで浄化をしているのです。なぜなら、このままでは大きな天災害が起こって、多くの人が亡くなってしまうからです。

 

日本には12のパワースポットがあります。北は北海道の羊蹄山から、南は沖縄まで。その多くは神社仏閣にあるのではありません。唯一神社にあるのが東海地区になるのです。実は私が住んでいる所から3キロほどにある神社がそのパワースポットの一つなのです。学生の頃からよくその場を通って、図書館に通ったものです。やはり、ある意味でのお導きがあったのでしょう。その地は、川のほとりにあり、この地域一帯を見渡すことができるのです。なぜ、ここがパワースポットとなったのか、それはこの地が日本の中心地になるからです。日本と言っても、本州の中心地なのです。まさに本州のヘソになるのです。たまたま、そこに神社があるだけなのです。残念ながら、その神社には神はいません。その神社の宮司も、またその隣にある稲荷神社の関係者も、その存在の重要性はまったくわかってはいません。それどころか、お金儲けのことしか考えていないのが現状です。それではますます、エネルギーを受け取れなくなってしまうのです。
世界にはおよそ100のパワースポットがあります。その1割強が日本にあるのです。それだけ日本列島が地震大国であり、なおかつとても重要な役目を担っているからです。すでに何度もお伝えしていますが、これからの時代を創って行くためには、縄文人的な考え方が必要になってくるからです。人を思いやり、助け合い、さらに目に見えない存在を信じ、そして自然と調和していく生き方なのです。日本人のおよそ4割の人がその考え方を受け継いでいます。その人たちがこれからの日本を、そして世界を導いていくのです。その人たちを目覚めさせ、そしてその人たちが自由に活動することができるようにするために、大きな変革が起こり始めているのです。まずは、我欲の強い人たちを一掃しなければなりません。すでにその大掃除は始まっています。おそらく、この1年で大掃除はかなり進むことでしょう。すでに昨年、国の元首が去りました。それはある意味での、始まりの合図なのです。これから加速度的に一掃が進むことでしょう。

 

日本の12のパワースポットは、世界のパワースポットとつながっていて、ある意味で、日本のパワースポットが宇宙からのエネルギーを最初に受け取って、世界にめぐらせていくのです。その元が曇ってしまったら、世界中がおかしくなってしまうのです。それだけ、日本の役目はとても重要なのです。日本のパワースポットの力を高めるために、多くの人たちが動いています。決して表に出ることはありませんが、そのような人たちがいることを知っておいてください。その人たちがいることで、自然災害が最低限ですんでいるのです。もし、その人たちがいなかったら、日本は自然災害で壊滅的な状態になっているのです。少しでも、我欲を少なくしていくことが、その人たちの働きを手助けしていくことになるのです。

 

日本の12ヵ所のパワースポットは、残念ながら公にすることはできません。しかし、おおよそ、北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国、四国、九州、そして沖縄に一つずつあります。その多くは山にあるのです。それらのパワースポットが今、いよいよ宇宙の神からとても強いエネルギーを受けようとしています。パワースポットがそれなりに浄化されていないと、そのエネルギーは大きく飛び散り、さまざまな自然災害を引き起こすことになるのです。それは日本だけではありません。世界中が大変なことになるのです。まずは日本のパワースポットを浄化することが第一優先となるのです。一人でも多くの人が我欲を少なくし、感謝と謙虚さを実践していくしかないのです。この通信を読まれた方は、ぜひ、実践してください。感謝と謙虚さを。すでに日本のパワースポットは大きく揺れ動いています。その機能を果たせなくなっているのです。このままでは、宇宙からのエネルギーを受け取ることができなくなってしまうと、爆発してしまうのです。それは火山の噴火として現れるのです。時間はありません。一人でも多くに人が感謝と謙虚さを実践することを望むばかりです。

 

日本のパワースポットを少しだけお伝えします。北海道の羊蹄山、宮城の石巻、福島の会津、東京の皇居、富士山、岐阜の位山、愛知の犬山城、兵庫の明石、四国の剣山、九州の阿蘇山、屋久島、そして沖縄になるのです。それぞれの場所はさらに詳細な所が本当のパワースポットになるのですが、それについては秘密とさせていただきます。多くの人が訪れて穢れてしまってはいけないからです。どうですか、世間一般のパワースポットがいかにいいかげんなものであるかをしっかりと認識してください。パワースポットは、人のためにあるものではないのです。この日本を、そして世界を、そして地球を安定させるためにあるのです。そのことをしっかりと認識してください。今、世界中のパワースポットが大きく変わろうとしています。その役目を果たすために、長年こびり付いた我欲を振るい落とすために地震や火山噴火が起こっているのです。

ページTOPへ戻る

電話する

お問い合わせ