漢方コラム

お問い合わせ

医薬食同源シリーズ

医薬食同源シリーズ 非常食

19年08月23日

頻発する火山噴火や超大型台風、そしていつ何時起きるかわからない巨大地震。いざという時のために食糧や水を、みなさんはしっかり常備していますか。非常食にもいろいろありますが、大高酵素(株)の植物エキス発酵飲料「クオリ酵華」は非常食としても、すぐれた特性を備えています。

 

【クオリ酵華の特性】
『賞味期限がない』 「クオリ酵華」には賞味期限が記載されていません。これまでの長い歴史(90年)の中で、積み重ねられた安全性に基づいています。同類の商品だけでなく、どんな非常食でも賞味期限があります。「クオリ酵華」は封を切らなければ、30年、50年たっても安心して飲むことができます。ワインやウイスキーと同じですね。

 

 

『胃腸に負担をかけない』 災害時は、自分が考えている以上に強烈なストレスを受けます。ストレスは胃腸の働きに直接影響するので、食べ物がしっかりと消化吸収できない状態になりやすいのです。「クオリ酵華」は微生物によって完全に発酵した状態にあるので、胃腸に負担をかけずに栄養素が吸収できます。「飲む点滴」とも言えます。

 

 

『元気の源を含んでいる』 一般的な非常食は、カロリー的には十分であっても、生命のエネルギー源である『氣』が含まれていません。新鮮な旬の野菜や果物に含まれている
『氣』を、「クオリ酵華」は豊富に含んでいます。

ページTOPへ戻る

電話する

お問い合わせ