漢方コラム

お問い合わせ

お知らせ

みらい通信【3カ月後1】

21年03月09日

みらい通信は、漢方の易学と西洋の占星術、そして私をいつもサポートしてくれる目に見えない存在のアドバイスを元にお伝えしています。今まで半年後シリーズをお伝えしてきましたが、世の中の情勢が変わってきたので、少し修正してお伝えします。これから世の中がどうなっていくのかをしっかり認識して下さい。

 

コロナは5月頃になると、かなり落ち着いてくるでしょう。ワクチンの効果によるものではなく、暖かくなってきたからです。コロナウイルスは気温が高くなると活動が低下するからです。いなくなったわけではありません。したがって次の冬になれば、また広がるでしょう。しかし、コロナによる後遺症やワクチンの副反応で苦しむ人が多くなってきます。単なる一過せいではないので、何年も続くことになるでしょう。残念ながら、元に戻ることはむつかしいでしょう。特に高齢者は副反応で亡くなる方が急増することになるでしょう。また、医療従事者も副反応で仕事ができなくなる人が増えるでしょう。そのため医療はパニック状態が恒常的になるでしょう。緊急を要するケガや病気を患う人が助からないことが多くなるでしょう。不安を与える内容になっていますが、前もって認識しておくことでいくらかでも冷静に対応できるようになってほしいからです。

 

6月頃になると雨が多く降りやすくなるでしょう。場合によって洪水が発生することも多くなります。今から十分な備えをしておくようにしておいて下さい。特に、河川の近くに住んでいる方は避難場所や避難ルート、そしていつ避難するのかをしっかりと確認しておいて下さい。もちろん避難場所に持っていく物も。大雨による洪水や河川の氾濫は、世界的な規模で発生するでしょう。そのため、食料の高騰が夏ぐらいから生じていくでしょう。ある程度の備えをしておくとよいでしょう。特に、米や味噌、醤油、乾麺に缶詰類などを。そしてもう一つ必要なのが、人との助け合いです。いざという時に、ご近所の高齢者や体の不自由な方、また小さなお子さんをかかえていらっしゃる方を少しでもサポートしてあげるようにして下さい。

 

3カ月後とは6月頃のことです。オリンピックはほぼ絶望的となり、多くの関係企業が多大な損害を受けることになります。そのため大幅なリストラや減給が行われるようになり、景気は一段と悪化していくでしょう。オリンピックを当て込んでいたホテルや旅行会社の多くが倒産し、銀行や信用金庫もかなり厳しくなって大幅な統廃合が進むでしょう。おそらく1年後には半分ぐらいなっているでしょう。国の税収もかなり減額するため、消費税アップの話がこの頃から出てくるでしょう。しかし、国民の多くが困窮しているため、政府に対する風当たりは強まり、夏頃には今の首相は降ろされて新しい首相に代わるかもしれません。しかし、首相が代わっても今の与党の方針は変わらないので、秋頃には政権が野党に代わるかもしれません。いずれにしても政治の混乱した状態は続くでしょう。

 

政治がある程度落ち着くようになるのは、2~3年後になるでしょう。その間は家族やご近所、そして同僚や友人同士で助け合っていくしかないのです。そのことをしっかりと認識しておいて下さい。

 

コロナによって人の考え方が大きく変わりつつあります。仕事や教育、政治やライフスタイル全般にかけて、今までとは異なった考え方や価値観が芽生えていきます。都市部での生活から地方への生活に移住する人や、企業も地方に移転していくでしょう。都市部の大学へ入る人も減少し、大学も移転していくでしょう。そして、大学への進学者もじょじょに減っていくでしょう。ちゃんとした資格や専門的な技術や知識を学ぶ人が多くなり、スポーツや文化を主とした大学は淘汰されていくでしょう。仕事もスポーツや芸能、音楽や俳優などに従事している人は職を変えざるおえなくなっていくでしょう。以前からもお伝えしているように、これからは農業や林業、介護などの福祉関連や教育、そして伝統工芸などに従事していく人が増えていくでしょう。

 

3カ月後の6月には、多くの企業や個人の自営業者が苦境に立たされます。政府の支援も限界に近づいているため、新たな融資ができないために倒産する所が増えてきます。特に飲食業やホテル、そしてそれに関連した卸や生産業などが。さらに各地の観光地も。フアッション業界も多くの企業がつぶれることになります。多くの人が収入減になるからです。さまざまな業種に影響がでてきます。そのことを実感するでしょう。ただ、新たな業種もでてきます。高齢者の代行で買い物をしたり、掃除や料理を代行して行ってくれる仕事です。ヘルパーとはちがい、それなりの料金を支払いますが、納得のいく代行をしっかりとやってくれるの特徴です。さらに、子供の勉強をしっかりサポートする仕事も多くなるでしょう。今までの家庭教師や塾とはちがい、一人一人の子供の能力に応じた指導をきめ細かく行い、パソコンやタブレットを中心に行っていくでしょう。いずれにしても今までの画一的なサービスや指導ではなく、よりきめ細かい内容を売りにしていく業種が増えていくでしょう。

 

この頃にはおそらく、イギリスやアメリカはかなり壊滅的な状態になっているでしょう。コロナによって多くの人が亡くなり、経済的にも大きな傷が残ったためです。すでに多くの失業者がいるため、その対応で国の力はかなり弱っている上に、暴動やテロなどで治安は悪化し、通常の生活がおくれなくなっているためです。ヨーロッパや中東、南米、そして東アジアも同じような状態になっているでしょう。中国とロシアは力によって抑え込みますが、いつまでも抑えることはできず、しだいに暴動は激化していくでしょう。自然災害も加わって、国の力もかなり弱っていくでしょう。おそらく年末には、革命的な状態になっているかもしれません。国としてある程度成り立っていくのは日本と台湾、そして東南アジアの国々だけとなるでしょう。1年後にははっきりしていくでしょう。

 

この通信でお伝えすることはあくまでも予測であり、予言ではありません。過去何千もくり返されてきた史実を元に、太陽や太陽系の星の動き、さらには宇宙の法則を元に予測したことです。細かいことは多少のズレはあるでしょうが、大まかにはそうなっていくでしょう。人は自分の意志とは関係ない所で、多くの影響を受けているのです。昔から易学が重視されてきたのは、星の力を誰もが受けており、自分の力ではどうすることもできない力によって支配されているからです。それは人だけでなく、国も地球も。そのことをしっかり認識していけば、よけいな心配をすることなく、自分に与えられた使命に専念することができるのです。先が見えないと不安になり、いろいろと考えてしまうのです。先がある程度わかれば、いらぬ心配をしないですみます。自分のなすべきことをしっかり専念してもらうための通信でもあります。

 

この通信はこれから隔月にお伝えすることになります。次回は5月となり、8月頃の状況をお伝えします。

ページTOPへ戻る

電話する

お問い合わせ